よくある質問

Q&A

ハンズフリー

音が出ない
  • A1.製品により、適合機種が異なります。接続機器が適合しているか、ご確認下さい。
  • A2.接続機器の設定により改善する場合があります。
  • A3.接続機器側で音量を変更して下さい。
  • A4.各接続部がしっかり接続されているか確認して下さい。
相手に声が伝わらない。
  • A1.製品により、適合機種が異なります。接続機器が適合しているか、ご確認下さい。
  • A2.接続機器の設定により改善する場合があります。
  • A3.製品により、マイク搭載位置が異なります。マイクに向けて発声して下さい。
  • A4.音楽再生専用のイヤホンの場合があります。マイク搭載製品か、ご確認下さい。
  • A5.各接続部がしっかり接続されているか確認して下さい。
(着信スイッチ搭載製品で)電話に出れない。
  • A1.接続機器により、スイッチ操作に対応していない場合やスイッチ動作が異なります。短押し、2回押し、長押し等、押し方を幾つかお試し下さい。また、携帯電話会社にお問い合わせいただくか、接続機器の取扱説明書をご確認下さい。
  • A2.接続機器の設定により改善する場合があります。