よくある質問

Q&A

ブルートゥース

携帯電話から、パスキーの入力を求められます。
  • A1.弊社のパスキーは、「0000」ゼロが4つになります。
auの携帯でペアリング出来ません。パスキー入力後、対応していないと携帯電話に表示が出ます。
  • A1.auの携帯電話でペアリングする場合、新機器既登録の次の画面で、「ハンズフリー ・ ワイアレス機器」のどちらか選択する画面が出て来る場合があります。選択する画面が出てきた場合は、必ずハンズフリーで登録を行って下さい。
スマートホン以外のFoma au ソフトバンク携帯で着信時では使用出来るが、発信時に使用出来ません。
  • A1.ブルートゥースの基本機能は、着信を取るのがメインの機能となります。こちらから発信する際には、まず携帯電話から掛けて頂き、相手様に繋がった後、手動で携帯電話側か、ブルートゥース側どちらかで、音声の切替が必要となります。*携帯電話によってはブルートゥース側では切り替わらない場合があります。
発信後の音声の切替が面倒
  • A1.携帯電話で最後に発信した番号への掛け直し「リダイヤル機能」を利用出来る場合があります.ブルートゥースの取り扱い説明書にてご確認下さい。
ブルートゥース使用時に、着信音が携帯電話から聞こえない。
  • A1.携帯電話によっては、ブルートゥースをペアリングした際に、「着信をを送り出す」設定になっている場合があります。その場合は、「着信を送り出さない」に替えて頂ければ、携帯電話で着信音がなります。*ブルートゥース側は、電子音にて着信を知らせます。
携帯電話から、暗証番号の入力を求められます。
  • A1.暗証番号は、携帯電話端末に設定頂いた番号となります。ロック・設定解除の際に、携帯電話に入力する番号となります。
ブルートゥースの電源が勝手に落ちている時がある
  • A1.携帯電話と未接続状態が続くとブルートゥースの電源が自動的にOFFになります。
ペアリングが途中で終わる。
  • A1.希にですが、ペアリングが途中で終わるケースがあり、その際は携帯電話の電源を立ち上げ直して頂き再度ペアリングを行って頂くと、スムーズにペアリングが出来る場合があります。